突撃チョッキコノヨザル 考察 おまけに眼鏡サフゴ調整

 

 

「突撃チョッキコノヨザル2種類」

特殊ワンパンマンを誘って狩る

対面強い駒

 

ラスタルは炎か鋼の選択

特殊アタッカーには基本負けないけど、

どうしても不利対面のじゃれつく持ちマスカーニャミミッキュ等意識。

 

Tだと削られた後に出てくるガモスにもテラス切って抵抗できたり、ロトムやガモスの鬼火無効化が良いポイント。

Tはマスカミミの他にセグレイブ等意識。

 

ノマTとか悪Tも有りだけどマスカいると初手出せなくなる(マスカ対面引けないかつ、マスカと良く一緒にいる、ロトムセグレイブガモス辺りに初手に出したいため)

 

技選択

ふんどし

インファorドンチ

テラス切らないで突っ込んでくるサザンやセグレイブムカつくしロトムに対して高打点の為自分はインファ推し

意地っ張りの方はドンチでも有り。

(意地っ張りの型方だとがんぷう+ドンチで無不利セグレイブが確定落ち

b4振りサザンの場合がんぷう+ドンチで68%落ち。無不利の場合81%)

 

がんぷうorじならしorローキック

自分はほぼ全てのポケモン対象としてるので無効化されないがんぷう推し

いのちがけorP

いのちがけだと固い受けポケモンが居ても選出しやすくなるのが良いし、キモいカイリュー殺せるし不利対面で打てるのが良い

Pは怪しいガブリアス対面での打点があるのが良いのとカイリューにも打てるのがよ

 

特性選択

やるきもまけんきもどちらも強い。

構築にサフゴがいないならやるきで、サフゴいるならまけんきが強いのかな?

自分はサフゴいるけどとりあえずやるきにしてる。(一回も発動してない。)

 

こっち視点有利不利分かりづらい対面

主にガブリアス、セグレイブ辺り

特化きょけん突撃+礫が乱数なのと

鉢巻突撃は1発で死ぬ

鉢巻持ってなくても上からインファ打つと−1B込みで突撃で死ぬ為

 

ただ相手視点は一般的な起点作成型のHBに振ってる型を考えると不利なはず。

鉢巻でも突撃打った後耐えられて2倍ドンチで死ぬし

襷でもs操作技からドンチで負ける

そもそもインファあるしドンチの回復あるし襷でも無いテラスもしないセグレイブが突っ込める訳ない、と自分は思っている

 

調整意図は画像の下の所に書いてある。

 

 

使ってて強いし2つとも調整はかなり考えた自慢の型なのでもし良かったらどうぞ。

もしこっちの方が良いとかあったら教えて欲しいし、もっと効率良い調整あったら教えて〜

コノヨサフゴミミッキュみたいなゴースト3枚対面選出すこ🐟

 

↓おまけに自分が使っている眼鏡サフゴ↓

スカーフ以外のサフゴより早い調整になっているので自分的にかなり使いやすい。

確定耐えまで振りたいならcを削ればいけるけど、無補正のため振り切っている。火力少ないと感じた事は無いけど火力落とすのが怖くて落としたいない。